【モテる!仕事もスムーズに?】清潔感を手に入れて垢抜ける方法

生活
スポンサーリンク

こんにちは、ポパイです^^


みなさんは清潔感を意識したことがありますか?


清潔感は整った髪型やきっちりとしたシワのない服装など、他人に不快感を与えずむしろ好感が持てる雰囲気があることです。


清潔感はモテるためには最低限必要な部分です。また仕事でも清潔感がある人は仕事ができるように見えるのかなと思います!


みなさんも一緒に仕事をするなら清潔感がある方がいいですよね!


そんな清潔感のある印象を手に入れるために必要なこと、私自身も取り組んでいることにについて紹介していきます^^

こんな方の参考に!

  • 清潔感について意識したことがない初心者の方
  • 具体的に何をすればよいかわからない方
  • モテたい方!


月に1回の美容院で髪型を整えよう!


髪型は人に与える印象を1番変えてしまいます。


髪の毛は1か月で1センチ程伸びます。メンズは髪の毛が短い分1か月でシルエットが変わってしまうのです、、


1か月の美容院で自分に合ったスタイルをキープしましょう!!


1か月は難しいという方は、1か月半、遅くても2か月では美容院に行ってみてください。


また美容院では自分のなりたいイメージをしっかり伝えることも重要です!

行く前になりたい髪型のモデル写真を保存して、美容師さんに見せるのが一番伝わると思います^^


ワックスなどで髪を整えることも忘れないように!!


ひげを整えよう!最強はひげ脱毛!


ひげの手入れは清潔感を手に入れるために必須です!


伸ばしっぱなしのひげや青ひげ、剃刀負けした黒い肌などは生理的に無理だと思われてしまう可能性があります、、


そのためひげが濃い人にはひげ脱毛がおすすめです。


私もひげ脱毛に通っておりますが、青ひげも目立たないし肌が荒れることもなくなりました!


本当に通ってよかったなあと思っています^^


朝の準備の時間に余裕ができたし、カミソリを買う費用の削減にもなるよ!!

歯をきれいにをしよう!

歯のメンテナンスはしていますか??

日本人は特に歯への意識は低いといわれています。

海外では日本人は歯が黄色いというイメージが持たれています、、


声を大にして言いたいです。歯は顔の印象を大きく変えます!!!!


私のおすすめはホワイトニングです。


矯正をして歯並びをきれいにすることも大事ですが、矯正は費用の負担が大きいのでまずはホワイトニングがおすすめです。


ホワイトニングはそこまで費用が掛かるものではないので、是非挑戦してみてください。


規則正しい生活をしよう!


清潔感のある人は、規則正しい生活を送っている方がほとんどだと思います。


規則正しい生活とは、栄養を意識した食生活、適度な運動、睡眠時間ができていることです。


健康的な体型やきれいな肌は、規則正しい生活が土台となり手に入るものなので、意識的にお菓子なるべく食べないようにしたり早寝早起きなどできるところから取り組んでいきましょう!


また規則正しい生活を送ることで、自分のケアをする時間が増えるので一石二鳥かなと思います^^


服装を意識しよう!

清潔感を与える服装のポイント!

  • シンプルなデザイン
  • シワのない服
  • サイズ感が合っている
  • 季節感や場所にあった格好である

服装も人への印象を大きく変えてしまいます。


自分の好きなファッションを楽しむことも大事ですが、人それぞれ好みが違うので万人受けを狙うのであればシンプルなデザインを選ぶのが無難でしょう。


まとめ

本日は清潔感を手に入れるために必要なことを紹介いたしました。


普段取り組めていないことはありましたか?


基本的には多くの費用がかかるものではなく、意識していれば取り組めるものがほとんどですので、ぜひ取り組んでみてください!


ちょっとした意識で、仕事が上手くいく!女性からのアプローチが増えた!なんてこともあるかもしれませんよ!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました